ひびっちぇ どっとこむ

技術やら何やらのブログ

牧歌的

牧歌的。最近見かけた牧歌的な光景というと、近所の団地のそばで子供たちが縄跳びをしていたのが記憶に残っている。なんとも微笑ましかった。

その前は図書館に行く途中、青々と茂った街路樹の下で犬が交尾をしようとしていた時。

その前となると、小学生の頃まで遡る。私が通っていた校舎の廊下の端には小さなエレベーターホールがあって、そこで男子生徒たちが自分のちんちんの大きさを競っていた。なんと平和的で、おばかな行為だろうか。

どれだけ時代が進んでいっても、心のほっとする風景というのはある気がする。いつまでも、そういったものを見失わないようにしたいものである。

以上、仲間内でブログが流行りだしたので久々に文章を書いてみた。